躯体部分から内装、住宅設備機器までお住まいの全てに対応
当社でリフォーム、住宅設備機器の施工を行いました
お客様には1年又は2年に1回の専属スタッフによる
メンテナンスを全件実施させて頂いております。
メンテナンスを内製化することで、急なトラブルにも対応できる機動力を備えることにより、
自社のみならずハウスメーカー様並びに住宅設備機器販売会社様から
メンテナンスのみの依頼もお受けしております。
メンテナンス(定期点検)を通じた顧客満足度の向上、
販売提案へと導くポイント
1. メンテナンス
(定期点検)サービス
弊社のメンテナンス(定期点検)は、決められた点検項目を ただ行う事だけを目的とはしておりません。 メンテナンス(定期点検)を通じて貴社の顧客満足度の向上へと繋げる事を第一の目的とし、点検以外に玄関先、樋、外壁などの掃除やドアの建付の調整、顧客の気になっている所や要望に対して作業可能な範囲内を出来る限りお応えし、状態によっては応急処置を施したり、その家に合わせたメンテナンスの提案をすることで顧客満足度の向上へと繋げて行きます。
2. 2次商材の提案
メンテナンス(定期点検)を通じて顧客との関係性を築き、貴社と顧客との関係性をより深いものにし、これからのお家の問題や修繕、気になる所などを何でも相談してもらえる環境作りをおこない顧客との信頼関係を構築することで、高い成約率が可能となっております。応急処置を施した箇所の修繕工事及びリフォーム工事、更には2次商材として省エネ商材など多岐に渡り様々な提案を行う事で、通常他社では費用のかかる定期点検費を弊社では捻出する事ができ、直接的な費用削減が可能となります。
3. メンテナンス、
販売後のトータルサポート
メンテナンス及び提案商材の販売後は、施工からアフター対応まで 一貫してトータルサポートをさせて頂きます。入電架電内容の管理を行い工事を請け負った箇所はもちろんの事、顧客から更に出てきた要望等にも迅速に対応する事ができ、場合によっては再度担当者がアフター訪問するなど関係性を継続する為のサポートを行います。 尚、他社であれば通常貴社へ戻すような有償対応となる小口案件に関しても、弊社ではトータルサポートの一貫として対応し、その他の様々な要望に応える事でクレームの減少に繋げる事ができ、貴社への戻りを軽減させ間接的な費用の削減が可能となります。
顧客の満足のいくトータルサポートを行う事で、
今後の顧客離れを防ぎ次回のメンテナンス(定期点検)に
「また来て欲しい、次はいつ来てくれるのだろう」と
思って頂けるようなサポートをさせて頂きます。